チラシはこちら
人生という名のストーリーにマイナスはない「Plus Story Academy 2022」
人生という名のストーリーにマイナスはない。本来、生きている間、人生はずっとプラス。
このアカデミーは一人ひとりが描くストーリーに新しい+プラスの価値を提案したいという想いから、「プラス+」と「ストーリー」を合わせ、『プラストーリーアカデミー』と名づけられました。
2022年5月~2023年3月、全11回の講座ですが、単発での参加も大歓迎!
第8回「住む場所を変えた人たち」①
生まれ育った場所、学生時代を過ごした場所、ずっと憧れている場所、偶然立ち寄った場所、何かしらの縁がある場所など、誰もが今までにたくさんの場所に足跡を残してきていると思います。
しかし、一時的に過ごしただけではきっとわからない、住んで暮らすからこそ、見えてくること、感じることがあるはず。
今回の講座では、自らの意思で住む場所を変えた人たちをゲストに招き、その選択に至った経緯、そしてその選択をしたことで、どんな変化があったのか、深堀りしていこうと思います。
前回の講座に参加していなくても、ご参加いただけますので、お気軽にお申込みくださいませ!
スケジュール
12:50 ミーティングルーム開場
13:00 開会あいさつ及び当日スケジュール説明
13:10 インタビュー「竹内ロウさんの場合」
13:40 インタビュー「金井塚千秋さんの場合」
14:10 休憩
14:20 交流会・質疑応答
14:50 クロージング
15:00 終了
講師
竹内 ロウ さん(漫画家・水彩画家)
1958年生まれ 鳥取市出身 鳥取工業高校を卒業後、漫画家を志し上京。
鳥取市出身で漫画家の玄太郎氏のアシスタントを経て独立し、主に成年誌の漫画家として独立。
漫画家としての活動の傍ら、独学で水彩画を描き始め、愛してやまない古き良き鳥取の風景を描く。
長年東京在住であったが、2022年1月に東京からUターンし、鳥取に帰省後は水彩画家として現在に至る。
金井塚 千秋さん(とっとりへウェルカニコーディネーター)
2021年12月に全日空と鳥取県がタイアップして打ち出した「鳥取暮らし」に立候補し、移住した鳥取から東京へ飛行機通勤して客室乗務員(CA)の仕事をこなしながら、週2日は鳥取県庁で働く兼業ワーカー。
得意の語学力や、国内外の数多くの土地を訪れた経験と感性を活かし、在住者ではなかなか気づきにくい鳥取での暮らしの魅力を、インスタグラムの「とっとりdiary」アカウントを中心に発信中。
参加方法
①予約する
申込フォームに必要事項をご記入のうえ、お申し込みください。
※予約制となっておりますので、事前申込みをお願い申し上げます。
②ミーティングルームへの招待
内容を確認させていただき、参加お申込みの方にミーティングルームのURLをご連絡致します。
※イベントには【Zoom】を使用しますので、アプリをダウンロードしていただくとスムーズです。
◆Zoom サービスサイト・参加方法
③当日、イベントに参加!
当日、お時間になりましたら、事前に担当者からご案内させていただきましたミーティングルームURLにアクセスし、トークルームにお越しくださいませ。
通年コースも募集中!
通年コースにお申込みいただくと、講座を欠席した場合も、後日アーカイブ動画(※一部除く)を共有させていただきますので、まだ予定がわからないという方でも安心です。