\倉敷のデニムや民芸と暮らしを発信する2泊3日/
”デニム×文化”に触れるツアー開催!
災害が少なく温暖な気候、ほどよく田舎でほどよく都会。「住むのにちょうどいい」と移住者から人気の街・倉敷。全国的に有名な観光地である一方、繊維産業や農業・漁業が盛んな都市です。このたび、倉敷市児島を拠点に「デニム×文化」に触れるツアーを開催します!
“新旧文化と人が繋がるまち・倉敷”で、デニムを軸に様々な活動しているキーマンがアテンドするツアーを開催。案内してくださるのは、東京と2拠点生活をしながら倉敷で活動をしている山脇 耀平さんです。
ツアーではデニムや民芸といった倉敷の文化に触れるのはもちろん、担い手不足で困っていたり認知を拡大したいが手段が無かったりといった様々な地域の課題に対して、参加者同士で情報を発信する企画も予定しています。
\案内役はこの方/
山脇 耀平 さん(株式会社ITONAMI共同代表)
【プロフィール】兵庫県加古川市出身。大学在学中の2014年、実弟とともにオリジナルデニムブランド「EVERY DENIM(エブリデニム)」を創業。瀬戸内地域のデニム工場と直接連携し、オリジナル製品の企画販売をスタートする。2019年には倉敷市児島に初の拠点となる宿泊施設「DENIM HOSTEL float」をオープン。2020年、ブランドを「ITONAMI(イトナミ)」にリニューアルした。“デニム兄弟”の兄としても知られている。
参考記事:https://turns.jp/38348